日本文理高校が初優勝!!2009年の甲子園準優勝校!

とうとう新潟の日本文理高校が、

明治神宮大会で決勝に進みました。

 

日本文理北信越地区代表) 対 今治西

の準決勝を勝利して、20日の決勝戦に進みました。

 

 日本文理 対 沖縄尚学

これを機会に少しは、盛り上がってほしいです。

 

 

日本文理高校といえば、

私も新潟出身なので、応援していたのですが、

2009年夏の甲子園

 

みなさん覚えていますか?

 

伊藤 若林 のバッテリーで、新潟県代表として、

甲子園に進みました。

 

新潟では、日本文理新潟明訓中越・村上桜ケ丘(越後のダルビッシュ

などありますが、

総合力で日本文理がまだ強い印象があります。

 

当時は打線のつながりがすごくて、2番高橋隼之介くんを

筆頭に、地元民としては2回戦からは、

とても安心して見ていられました。

 

地元民としては、負ける気がしませんでした。

 

 

それでも決勝戦の9回までは、気楽に見ていて、

中京大中京10-4で負けていたので、

さすがに駄目だろうと。

 

そこで9回堂林(現在は広島の打者です。プリンスです。)

再登板。

 

 

せめて堂林だけば、引きずりおろしてくれ。(なめられたもんだな。)

と思って見ていました。

 

 

まあここからは、皆さんの記憶にまだ残っていると思うのですが、

私も興奮して、この日は仕事が手に着かずに、

一日中浮足立っていました。

 

 

9回2アウトランナーなしからの、奇跡の打線爆発。

あの10-9まで追いついた試合です。

打順一巡しての最終打者若林くんの、抜ければ逆転という、

サードライナーでゲームセット。

 

 

わくわくしてきた人は、

日本文理 2009

google先生で検索すると、

色々出てくるので、楽しんでください。

 

 

 

今回のドラフトでは、当時のメンバーが選ばれなかったみたいで残念。

はやく誰かプロになってほしいな。

 

プロ野球のスカウトの皆様、ぜひお願いします。