ファン・ハールは策士ですな

オランダの戦いを見ていると、

全体的に守って、

攻撃は、ロッベンとファンベルシーですよね。

 

 

でもこれだけだと、

どこまで進めるかなと思っていたのですが、

試合を進めるうちに選手交代などファン・ハール監督は、

試合での采配が優れている監督という印象を受けました。

 

 

実際攻撃的に変えた試合もありましたし、

あのPK戦でキーパーを変えた場面もありました。

 

 

 

監督には、

ザッケローニみたいにチーム作りに優れている人や、

ファン・ハールみたいに、試合が得意なタイプとわかれる様な気がします。

 

コロンビアの監督も試合が得意なタイプかな。

コートジボワールの監督もこちらですが、手駒が足りなかった印象です。

 

このタイプはなかなかいないみたいですね。

ブラジルも大敗した試合をみると、打つ手なしだったようですし。

 

コスタリカもチーム力は優れていたけど、

特別な采配は、できなかったと思います。

 

 

 

難しいですね。

色々試合を見ていると、個人的には次期日本代表監督は、

試合が得意なタイプだといいなと思っています。

 

みなさんはいかがでしょうか。