いよいよワールドカップ決勝戦。わくわくします。

もうすぐワールドカップ決勝戦。

 

ドイツ対アルゼンチン

 

どっちですか。勝つのは。

 

 

正直ドイツと言いたい所ですが、迷います。

 

 

 

 

ドイツは総合力&タレントで、強い印象はあるのですが、

ブラジルに勝ちすぎたのが気になります。

 

あんなことは滅多にないじゃないですか。

後半は流していた印象もあるので、どれだけ最初から本気モードで、

挑めるかがポイントだと思います。

 

一時は、インフルエンザにかかったとかでどうなるかと思いましたが、

今のドイツにはそんな不安は感じませんね。

 

フォワードもミッドフィルダーもキーパーも、

文句ないですね。

 

 

 

一方アルゼンチン。

強いですがメッシのチームですよね。

勝つも負けるもメッシ次第という印象があります。

 

最近の試合を見ても、

やっぱりある程度メッシを抑えられると苦しいですね。

 

ほかのメンバーでは、すこし決定力が劣るというか。

 

ただ守備は安定しているので、接戦なのではと思います。

 

 

そうなるとメッシ次第。

メッシがマーカーをかわして一瞬輝きを見せたときに、

得点できるのではと。

 

 

 

 

やっぱり予想となると、

ドイツなんですよね。総合力のドイツ。

メッシ次第ですから。予想はそうなります。

 

あなたの予想はどちらですか。